エキサイト恋愛結婚での出会い

私が20代半ばの頃にエキサイト恋愛結婚で婚活をしていた時の話

エキサイトに登録をしている男性は、恋人を見つけたい、結婚相手を見つけたいという人など色々な人がいました。

ハートメールというウェブ上のメールでやり取りをして、それから会うという話になります。

相手の絞り込み

ハートメールでやり取りをしている段階で会いたいという人を絞り込むのが大事になってくるのですが、メールに慣れてくると、メールの頻度、メールの内容などから気が合うななどわかるようになってくる面もありました。

自分からもプロフィール検索をして申し込みをすることがありましたが、5名申し込んだら1名ぐらいがOKしてくれるというぐらいの確率で、申し込まれた人とメール交換をしたり、出会うということの方が断然に多かったです。

初デートは毎回ランチ

初めてのデートは私の場合はランチをすると決めていて、ランチをして2時間程度話した中で次につながりそうかどうかをお互いに判断するようにしていました。

お互いに出会ってみてこの人とはこれ以上という場合には、WEB上から断ることができましたし、お互いにそういったシステムだと理解して利用しているので、その後もしつこくされてなどといったトラブルは起きませんでした。

身分証明書を提出して活動をしているので、誠実に対応をしようという人ばかりだったような印象です。