エキサイト恋愛結婚で写真を公開して断られたショックは計り知れない

エキサイト恋愛結婚の少し変わったシステム

私はエキサイト恋愛結婚を利用して婚活をしていたのですが、最初から活動している会員の人に写真を公開するのではなく、メールをやり取りしている中でお互いに許可をしたら写真を公開するというシステムを利用していました。

全員が最初から公開するというシステムなら抵抗はなかったのですが、多くの人が非公開にしている中で最初から公開しようと思えなかったのです。

写真を公開した途端メールが途絶える

メール交換を申し込まれたり、申し込んだりした中で、ショックだったこととしては、写真を公開してからメールが途絶えるということでした。

私は当時20代半ばで容姿は悪くはなく普通だったと思うのですが、メールを交換している相手の好みのタイプかどうかはそれぞれです。

「写真を公開しましょう」という仲に発展をして、私が最初に公開をして、相手もその後公開してくれると待っている時に、連絡が途絶えた時にはかなりショックでした。

また写真を公開するまではメールでうまくいっていたのに、写真を公開して相手も公開して、その後相手の方からすぐに他に交際相手が見つかったのでと断られた時にもショックでした。
写真が原因かどうかはわかりませんが、一つの判断材料になり、容姿で振られてしまったということで自信を少しなくしました。

それでもめげずに活動は続けましたが、そういった一つ一つのショックに向き合いすぎず、流していけるぐらいにならないときついなと思いました。