エキサイト恋愛結婚での活動を通して

エキサイト恋愛結婚は女性会員の方が多い!?

エキサイト恋愛結婚で婚活をしていて、エキサイト恋愛結婚は女性の会員が多いと聞いていましたが、実際に男性よりも女性の方が多いというような印象を受けました。

私は関西在住で同じく関西に住んでいる男性を探していたのですが、年収400万円以上、大学卒以上、正社員、20代後半~30代後半で絞り込みをすると、いつも同じ人ばかりが出てきて新規の人はそれほど多くないように感じました。

これは地域差があるように思います。

その中でも魅力的だなと思う人はいて、自分からもメール交換を申し込み、OKをもらえることもありました。

写真を公開する段階になっても、容姿も良いしモテるだろうなという人もいました。

イケメンと合うのは難しい?

しかしそういったモテるだろうなと私が感じた人と、実際に出会うのはなかなか難しかったです。

女性の会員の中で自分が何か光るものがないとそういった人には気に留めてもらえませんし、モテる人は競争率が高いという日常での恋愛と同じような状況がありました。

エキサイト恋愛結婚で出会うコツ

婚活サイトでの活動を通して思ったのは、自分の条件をたくさん設定して、ここが譲れないというラインを高く作るのではなく、ここだけは譲れないというものを絞り込み、そこで相手を探していくことが大事かなと思いました。

条件が全て自分の好みに合わなくても、実際に会ってみると惹かれるような人もいました。